重要文化財_高林家住宅_百舌鳥赤畑町5丁647|訪問マッサージ・鍼灸なら大阪府松原市の高橋鍼灸院にご相談ください。

高橋鍼灸院

  • 0723339267

    • お問い合わせ
    • アクセス
  • 営業時間について

    訪問施術9:00~17:00 院内施術18:00~21:00
    定休日:日曜日

ブログ

重要文化財_高林家住宅_百舌鳥赤畑町5丁647

趣味ブログ-街並み 

百舌鳥八幡宮から百舌鳥川に沿って下流に移動して城之橋から北に住宅地の中を進む。

御廟山古墳の方向に木が見えたが、そのまま直進できそうにない。右に曲がると白壁の大きな住宅が建っている。

修理した時の説明が壁に貼られていた。

高林住宅の裏側に回り込むと御廟山古墳があるらしい。

ぐるっと裏へ回り込む。

ようやく御廟山古墳の一部が見えてきた。

古市古墳群は比較的大きな古墳は離れている場所からでも古墳が見えている場合が多い。

しかし百舌鳥古墳群は間に家が立て込んでいて見つけ辛いものも多い。

時間に余裕がある時は入り組んだ道を歩くのも楽しいでしょうが。

次回、御廟山古墳にようやく着きました。

ページトップへ戻る