イズミヤ松原店の横の池で羽を休める鳥達|訪問マッサージ・鍼灸なら大阪府松原市の高橋鍼灸院にご相談ください。

高橋鍼灸院

  • 0723339267

    • お問い合わせ
    • アクセス
  • 営業時間について

    訪問施術9:00~17:00 院内施術18:00~21:00
    定休日:日曜日

ブログ

イズミヤ松原店の横の池で羽を休める鳥達

趣味ブログ-鳥 

午後2時ごろ、ちょっと遅い昼食を取ろうと思う。

久しぶりに1階にあるうどん屋さんのうどんが食べたいのとついでに買い物をしようと思いイズミヤに入る。

この店も出来てからかなり経つ。入口付近の宝くじ売り場は健在だけど表に向けて店を出していた花屋さんだったかはシャッターが降りている。

目的のうどん屋さんでは、昼の定食時間に間に合ってかき揚げうどん定食を頂いた。

本当に久しぶりに店売りのうどんを食べて満足しました。

ただ、1階にあったミスタードーナツが無くなっていた。

ここって並んでいるドーナツを自分で取ってレジでお金を払うスタイルだったと思う。

感染対策上の問題があったのかなあ。

お兄さんが一人で餃子やシュウマイを売っていた。ミスドって中華もやっていたなあと思いつつ前を通る。

2階に上がると目立つのがココカラファイン。

ドラッグストアがいつの間にかドーンと出店している。

その結果カバン売り場の位置や衣料品売り場の位置が大きく変わっていた。

あと、目立つのが100均のキャンドゥ。

イオンがTOBでキャンドゥを子会社にするって新聞に出ていた。

イズミヤはH2Oリテイリングの系列になっているらしい。

キャンドゥがイオン傘下になってもこの店はこのままかも知れないが今後はどうなるのでしょうか。

そう思いながら3階にあがる。

ビックリ!

家電売り場や家具、生活雑貨売り場がすっかり無くなってほとんどがゲームスペースになっていた。

おもちゃ屋さんと文房具売り場と本屋さんはあった。

目的の色鉛筆を買って1階に戻る。

考えてみれば私自身、少なくとも3年以上は3階に上がっていなかったなあと思う。

家電量販店や大型の生活雑貨店が中央環状線沿いに出来て国道沿いにホームセンターが出来てそれぞれの特徴を打ち出すようになったからそちらに足が向く機会が多くなっていた。

天美にさらに新店舗が出来る。

黒山にビバモールが出来てさらに超大型店が来る予定もある。

競争激化の中で全面リニューアルするか長年のご愛顧に感謝するか、高見ノ里のダイエーが無くなった時のイメージを彷彿とさせるものがある。

そのまま帰ろうかと思ったが、フっと思い南の駐輪場の方に出る。

遠くから見た感じでは沢山の鳥が見えるのだけどもどうも位置が悪い。

再度、店内に入って正面から外に出る。

池の反対側まで移動した。

市場の競争に関係なく今日も生きている鳥達。

彼らには彼らの生存競争があるのだろうけれども何故か勝手に癒される私です。

ページトップへ戻る